ダイエット・レシピ!献立 > サプリダイエット

ふすま粉ダイエット

ふすま粉ダイエットは、満腹感により、食事量を削減するダイエット法です。食前にふすま粉入りのヨーグルトを食べます。ふすま粉入りのヨーグルトは、満腹中枢を刺激する為、時間を掛けてゆっくり食べましょう。水分と一緒に食べるのがおすすめです。

バジルシードダイエット

バジルシードダイエットは、満腹感により、食事量を削減するダイエット法です。食前にバジルシードを水分と一緒に飲みます。バジルシードダイエットは、以前テレビで取り上げられ、話題になったそうです。

オオバコダイエット

オオバコダイエットは、満腹感により、食事量を削減するダイエット法です。オオバコを水と一緒に飲みます。オオバコは、いつ飲んでも大丈夫ですが、3食の内1~2食の食前に飲むのがおすすめです。

米ぬかダイエット

米ぬかダイエットは、満腹感により、食事量を削減するダイエット法です。毎食前に米ぬかドリンクコップ1杯を飲みます。米ぬかドリンクは、コップ1杯の牛乳か緑茶にスプーン1~2杯の米ぬかを混ぜるだけです。

チアシードダイエット

チアシードダイエットは、満腹感により、食事量を削減するダイエット法です。食前30分前にチアシードをティースプーン1~2杯(約4~9グラム)を水分と一緒に食べます。なおチアシードはダイエットクッキーなどに配合されています。

ウコンダイエット

ウコンダイエットは、ウコンによりコレステロールを削減するダイエット法です。ウコンは、カレーに多く含まれているので、カレーを積極的に食べましょう。なおウコンは、カレーに使用されるスパイスのターメリックと同一のものです。

紫ウコンダイエット

紫ウコンダイエットは、脂肪の燃焼を妨げる老廃物を排出したり、脂肪・コレステロールを排出するダイエット法です。なお紫ウコンを見かけることはほとんどありません。

馬の油ダイエット

馬の油ダイエットは、馬の油により、悪玉コレステロールを減少させるダイエット法です。なお馬の油は、馬の脂肪を長時間煮て、不純物をろ過したものです。

プロテインダイエット

プロテインダイエットは、プロテインにより筋肉を強化し、基礎代謝をアップさせるダイエット法です。プロテインは、運動終了後あるいは就寝前の30分~1時間前に摂取します。
プロテインの摂取量は、運動をしていない人は体重(キログラム)×1グラム、運動をしている人は体重(キログラム)×1.5グラム、アスリートは体重(キログラム)×2グラム程度が目安と言われています。なお1回の摂取量は、20~30グラムにしましょう。

テアニンダイエット

テアニンダイエットは、テアニンによりイライラやストレスを和らげ、食べ過ぎや間食の誘惑に打ち勝つダイエット法です。テアニンは、緑茶に多く含まれているので、積極的に飲みましょう。テアニンは、ぬるま湯によくとけ出すので、お茶はぬるま湯で入れましょう。

サラシアダイエット

サラシアダイエットは、サラシアにより糖の分解を抑制し、脂肪の蓄積を抑制するダイエット法です。サラシアは、食前に摂取します。

サポニンダイエット

サポニンダイエットは、サポニンにより脂肪・糖の吸収を抑制するダイエット法です。サポニンは、食前に摂取します。なおサポニンは、大豆や大豆食品に多く含まれています。

レシチンダイエット

レシチンダイエットは、レシチンにより脂肪の代謝を促進するダイエット法です。なおレシチンは、大豆・卵黄などに含まれています。

クロムダイエット

クロムダイエットは、クロムによりインシュリンの働きを正常に戻し、脂肪の蓄積を抑制するダイエット法です。なおクロムは、穀類・野菜・魚・肉・卵などに微量含まれています。

ロズマリン酸ダイエット

ロズマリン酸ダイエットは、ロズマリン酸により血糖値の上昇を抑え、脂肪の蓄積を抑制するダイエット法です。ロズマリン酸は、食事と一緒に摂取します。ロズマリン酸は、即効性があるので、ご飯・パンなどの炭水化物(糖質)と一緒に摂取しましょう。

共役リノール酸ダイエット

共役リノール酸ダイエットは、共役リノール酸の摂取と有酸素運動を組み合わせ、脂肪を効率よく燃焼させるダイエット法です。共役リノール酸は、有酸素運動前に摂取します。脂肪を効率よく燃焼させる為、有酸素運動を15分以上行いましょう。

コエンザイムQ10ダイエット

コエンザイムQ10ダイエット(CoQ10ダイエット)は、コエンザイムQ10の摂取と有酸素運動を組み合わせ、脂肪を燃焼させるダイエット法です。コエンザイムQ10は、有酸素運動前に摂取します。有酸素運動は15分以上行い、脂肪を効率よく燃焼させましょう。

アルファリポ酸ダイエット

アルファリポ酸ダイエット(αリポ酸ダイエット)は、アルファリポ酸により脂肪の蓄積を抑制するダイエット法です。アルファリポ酸は、食前または食後に摂取します。

キトサン・キチンダイエット

キトサン・キチンダイエットは、キトサン・キチンにより脂肪の分解・吸収を抑制するダイエット法です。キトサン・キチンは、脂肪分の多い食事をする場合に食事と一緒に摂取します。

L-カルニチンダイエット

L-カルニチンダイエットは、L-カルニチンの摂取と有酸素運動を組み合わたダイエット法です。L-カルニチンダイエットは、有酸素運動前に摂取します。脂肪を効率よく燃焼させる為、有酸素運動は15分以上行いましょう。

アミノ酸ダイエット

アミノ酸ダイエットは、アミノ酸の摂取と有酸素運動を組み合せ、脂肪を効率よく燃焼させるダイエット法です。アミノ酸は、有酸素運動の30分前に摂取します。脂肪を効率よく燃焼させる為、有酸素運動は15分以上行いましょう。

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